2014年7月5日土曜日

7月 初夏のどうぶつたち

2014/7/5 雨のちくもりちょっと晴れ

昨日から続いた雨が夕方やっとあがり、鳥がにぎやかになってきました。
遠くではイカルの鳴き声も聞こえます。
コガラの大群が一斉にごはんを食べにでてきます。

アカゲラ
大きな声でクヮックワッ泣き続けてます。


大型哺乳類たちもごはんを食べに出てきます。

ニホンジカ
衣更え完了。きれいな明るい茶色に白い斑点の夏服です。
後ろに小さな子鹿がついてました。
お母さんシカの「キッ」という警戒鳴き声で、ふたりとも逃げてしまい写真撮れず。


ニホンカモシカ
1年以上ぶりの邂逅です。
ニホンジカにおいやられて、もういなくなってしまったかと思っていたら、目の前に親子かもしか。
子カモシカはおかあさんカモシカの前をぴょんぴょん飛び跳ねて元気に逃げて歩いていきました。


朝夜はまだまだ寒い蓼科ですが、お山は緑がいっぱい、動物たちも元気な初夏です。



「長野県」ブログランキング
参加しています。ちょびっと参考になったり愉快になったりしたら「クリック」で反応していただけると喜びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿